閉店のお知らせ

0
    突然ですが、1月10日をもちまして「木のおもちゃ専門店 木や」を諸事情により閉店することにしました。
    平成10年に開店以来、手探りではありましたが 店長とふたり おもちゃのこと・子どもの遊びのこと・おもちゃ遊びを伝えること を一生懸命できたのも、応援してくださる皆様のおかげでした。心から感謝致します。本当にありがとうございました。
    おもちゃを販売することからおもちゃとつかって子どもたちと遊ぶ場(特定非営利活動法人ぐりぐり 放課後等デイサービス・ピピ)につなげることができました。
    今後は、木やで培ったおもちゃの知識・遊びの知識を「療育」という場でさらに深め広げていきたいと考えています。
    今後共 どうぞよろしくお願いいたします。

    フェイスブックはお店のもの。ブログは母ちゃんのもの〜( ̄∀ ̄)

    0
       木やのフェイスブックとこのブログとTwitter なんだかおもしろそうだなぁということであれこれ手を広げてしまったのですが、最近になってこれはどうだろ?と思っておりました。
      お店のためのものとしてはじめたものと、私の個人的なものとのすみわけがあやふやになってきたというところなのですが。
      ということで・・・
      『フェイスブックは店のもの!
      ブログは母ちゃんのもの!』
      と路線ができましたので報告です。

      今後は、フェイスブックは私だけでなくスタッフさんにも更新していただいて、楽しく新しい木やの情報をお届けしようと思います。だれが更新したかわかるように 記事の最後に「スタッフN」とか「スタッフA」と入りますので要チェック!ちなみに私は「スタッフA」ですw
      コメントへのお返事は記事アップのスタッフがいたします。
      木やフェイスブックはこちら!→木のおもちゃ専門店 木や フェイスブックページ

      ブログの方は、母ちゃんのもの〜。
      今までどおり木やの母ちゃんの日常を綴っていこうと思います。
      木や母ちゃんはときにピピのあゆみさんだったりするので、そこでの日常も混じってくると思いますが、おもちゃ屋としてのベースの上に成り立っている現在のワタクシですのでブログの名前は今までどおり『おもちゃ屋日記』でいきます!

      ツイッターの方は、木やの情報と母ちゃんのつぶやきと入り乱れるのではないかと思われます。
      これも、路線を決めていかねばなぁ〜とおもっていますが、まぁおいおい考えていきますw

      ページを作ったはいいけれど、更新がままならず困っていましたが、路線が決まって一安心
      フェイスブックしてるスタッフさんが快く引き受けてくれてよかったぁ〜。感謝感謝です
      きっと、更新する人によってそれぞれのカラーが出る楽しいページになると思います。
      木やフェイスブックページをよろしくお願いいたします<(_ _)> 
      あっ!もちろん このブログも引き続きよろしくお願い致します!!!

      発見!!

      0
         木やサイトの ポチっとするとこに、新しいの発見!!
        その名も「木やニュース」
        スタッフさん すごいなぁ。ブログの更新ぐらいしかできない私は、心から感謝感謝なのです。

        どうぞ 木やニュース にもご注目くださいね!

        フェイスブックページできました!

        0
           遅ればせながらのご報告です。
          フェイスブックの 木やページ を作りました。
          サイトやブログと連携させるのはもちろんですが、フェイスブックならではの面白いものが作れたらいいなぁと張り切っております。(意気込みだけにならぬよう少しずつやっていきます・・・えへへ)
          ご覧下さいませ〜

          木のおもちゃ専門店 木や フェイスブックページ

          タントリックスとラキューがサイトでアップされました!

          0
             サイトに新しい「ぽちっ」ができていましたよ!
            LaQ と タントリックス です。
            どちらもクリスマスにおすすめのおもちゃ♪
            もちろん店頭にて現物をごらんいただけますよ!
            サイトでも店でも ぜひ ごらんくださいね〜♪
            木やサイト

            クリスマス!

            0
               木やサイトに「クリスマス2012」のボタンができました!
              2012 木やクリスマス

              どうぞご覧下さい

              木やサイト!リニューアル!

              0
                木やのサイトがリニューアルしました!
                どうぞご覧くださいm(__)m
                木のおもちゃ専門店 木やサイト

                放課後等デイサービス・ピピのサイトができました!

                0
                   放課後等デイサービス・ピピのサイトができました
                  ピピの特徴や私たちがピピでどんなことをしたいと思っているのか といったことが丁寧にわかりやすく説明しているサイトです。
                  ピピと木やの関係が謎だった皆様にもこのサイトをじっくりとご覧いただけば、ご理解いただけることでしょう!・・・多分
                  木やブログのおすすめリンクにもサイトを貼り付けておきました。
                  木やブログと一緒にチェックしていただけたらうれしいです。
                  放課後等デイサービス・ピピのサイト

                  映画「うまれる」上映会のお知らせ。

                  0
                     
                    映画「うまれる」上映会のお知らせです。

                    期日 9月23日(日)
                    「うまれる」上映会が、さなめホールにて開催されます。

                    内容は、様々な「うまれる」が登場する映画です。
                    自分たちの子どもの頃を乗り越えてわが子の「うまれる」を迎えたご夫婦、わが子が障害を持って「うまれる」ことに向き合ったご夫婦、お誕生日が命日になってしまった「うまれる」、「うまれる」事を望みつつも授からない現実を受け入れていかれるご夫婦 さまざまな「うまれる」が登場する映画です。
                    「うまれる」こと「いきること」 しっかりと感じていただきたい映画です。

                    木やがこの映画を知ったのは、突然の事でして。
                    お客様でもあり、今回この「うまれる」自主上映実行委員長でもあるFさまから教えていただいたのです。
                    そして、その熱い思いに「木やでできることがあれば!!」と なんと 店長が実行委員入り!
                    ちなみにワタクシは小間使いですwww
                    ・・・ということで、木やにてチケット取り扱いしております。
                    詳しいお問い合わせは
                     木や T&F 0859(38)7339 担当:店長or 高橋

                    映画「うまれる」 どうぞよろしくお願い致します。


                    店長 店にいます!のお知らせ♪

                    0
                       店にいないことの多い店長。
                      移動おもちゃ講座や職員研修、アナログゲーム体験講座 とうれしいことにあちらこちらで呼んでいただいております。
                      ありがとうございます。

                      しかし、店長のコアなおもちゃの説明が聞きたいな〜というお客様には、店で接客させていただくことができず、本当に申し訳ありません。
                      しかし、明日(3日:文化の日)と6日(日曜日)は店長が店にいます!

                      さて、久しぶりに店に一日いる店長。
                      ベビートーイ・基礎玩具・アナログゲーム・積み木選びのご相談 
                      おもちゃ遊びの事ならなんでもござれ の店長です。
                      私も久々に店長の接客を聞いて勉強しなくては!

                      ご来店お待ちしております!


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      kimokuyaをフォローしましょう

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode