ツイッターの話題から・・・

0
     ツイッター 始めてしばらく経ちました。
    手軽なやりとりを楽しみつつ 失敗しつつetc.・・・
    何事もやってみなくては、イイも悪いも言えませんからね!と理由をこじつける…(笑)

    さて、ツイッターのわらべうたの話題から・・・
    ♪ゆ〜ちゃ〜ろぉ ゆ〜ちゃ〜ろぉ せんせいにゆぅちゃ〜ろぉ♪これもわらべうたなんですって!
    みなさんご存知でしたか?

    わらべうたと言えば、息子が小さな頃は周りにわらべうたを教えてくれる方はおらず、CD付きの本でなんとなくこんな感じ?のわらべうたもどきであそんでいたことを思い出します(笑)
    いまだったら、間違いなく 子己庵さんへ入り浸っておぼえるのになぁ・・・

    さてそんなわらべうたのつぶやきの中で、お馴染みの
    ♪どれにしようかな♪
    が話題になりました。
    むむむ どうやらいろんな歌があるようですぞ。
    面白いなぁ。わらべうた!
    地域によっても違うんだなぁ。
    ということで、こんなんだったよ のコメントお待ちしております。
    わらべうた♪どれにしようかな♪ですよ〜

    ちなみにワタクシは
    ♪どれにしようかな 天の神様の言うとおり ひよこのお散歩楽しいな♪
    だったと記憶しております。
    もっと長いのもあったような なかったような・・・
    みなさんの♪どれにしようかな♪はどんなんでしたか?

    1

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    kimokuyaをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode