パズルって面白いんです・2

0

    パズルって面白いんです・2 では、店長のお気に入りも紹介します。
    最近、店長が手にとっては「これいいよな」と共感を求めてきますのが こちら!

    3重パズルの『あらいぐまと友達』
    こちらの3重パズルは、下から 1→2→3 と動物が増えるところがなかなか技あり!なパズルです。

    リスが1匹


    ビーバーっぽいのとリスっぽいので2匹


    スカンクとあらいぐまとうさぎ で3匹

    という具合になっております。わたくし的には、うさぎが立っているのが素敵 と思っていますwww
    店長的には、一番下のリスがたまらんそうですwww

    もうひとつ、私のお気に入りが 2重パズルの恐竜!

    下はこうなっております。


    骨!!!
    ねっ!いいでしょ!

    子どものパズル遊びは、できるようになったらおしまい ではないのが、ひとつの特徴です。
    できること・わかること を何度もくりかえしくりかえし 楽しみながら、次のステップへと進むのが子どもたちの成長です。できるようになったから飽きた ではなく、何度も何度も楽しめるのが、木やのパズルの特長だと思っています。
    絵本のようなものでしょうか。こどもたちってお気に入りの絵本を何度も何度も読んでもらいたがるでしょ。あれと一緒ですね。

    パズルの楽しさを手渡すことができれば『ひとつのことが出来上がるまでを楽しむ』という楽しみのありかたの一つをこどもたちに手渡せた ということではないかしら と思っています。
    遊びを通じて、こどもたちにたくさんの楽しみを手渡せればいいなぁ。。。そんなことを思っています。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    kimokuyaをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode