店長の退院報告

0
     実は、店長が3月11日に緊急入院していました。
    おかげさまで、10日間で退院致しました。
    移動おもちゃ講座や講演 その他のお約束をやむなくキャンセルさせていただきましたことを、改めて深くお詫び致します。
    そして、みなさまにかけていただいた「お大事にね。元気になったらまた来てくださいね。待ってますからね。」のお言葉がどれだけありがたかったか。どれだけはげみになったか。
    本当にありがとうございました。
    今後は、体調を見ながらゆるゆると仕事を再開させていく予定です。
    お医者さんからはいつもの生活に戻って良いとのことですが、いつもがいつもなので・・・
    いきなりな無理をしてまたご迷惑をお掛けするようなことにならないよう少しずつ…と思っております。
    今後共どうぞよろしくお願いいたします

    店長の今の様子は。。。10日間の入院で、しっかり休養もとれたのでしょうか。顔色も良くなりました。自分の体なのでこれから自分で気をつけなければならないことがあれこれとありますが、しっかりと気をつけてくれることと信じつつ・・・わたくしも目を光らせていこうと思います!
    入院する前よりも元気になって帰ってきてホッと一安心しています。
    入院した日がドンピシャで息子の卒業式。おかげで、お祝いらしいこともしてやれないままだったのですが、ようやく家族揃ってお祝いっぽいことができそうです。
    顔を見るとお互いに険悪な空気になっていた反抗期真っ只中の息子と店長なのですが、息子にとっては「父ちゃんが入院」というのはかなりの衝撃だったようです。
    ちょうど卒業ということもあり、これから先どうなるんだ?ということもあったのかなぁ〜。
    なんとなく、父ちゃんも病気になるんだなぁ〜(人間なんだなぁ〜)的な発見をしたのかなぁと思っています。
    このふたりの関係も、入院をきっかけにちょっと変わるのかしらなんて興味深く見ておりますが

    なんだか怒涛の年度末になってしまった木や一家ですが、スタッフの皆さんのおかげで店も滞りなく業務ができております。ありがたいことです。
    お医者さんや看護師さんにいただいた「からだ本体がなくなったら無理どころかなにもできないですからねぇ」が一番効いた様子の店長。私が平日ピピ・週末 木やのサイクルになってから自分でスケジュール管理していた店長です。自分の限界を超える仕事を入れ、こなしていたツケがドカーンときたわけですから、これからは自分を過信せずにスケジュール調整を・・・自分でするかなぁ〜・・・無理かな〜・・・やっぱ私の仕事になるのかなぁ〜
    年を取って「木やのじいちゃん」「木やのばあちゃん」って言われるくらいまで こどもたちと遊んでいたいので、頑張ってもらおうとおもっています

    関連する記事
    コメント
    驚きました。
    身体が悲鳴をあげたのかも・・・。
    どうぞこれを機会に、くれぐれも無理をなさいませんように。
    店長ばかりではありません。木やのかあちゃんもオーバーワーク、気をつけてね。
    • ここあん
    • 2014/03/21 6:41 PM
    ここあんさま!
    ありがとうございます。
    そして驚かせて申し訳ありません。
    体を大切に考える機会になるようにしたいと思います。長いことやりたいことを続けていくためには、体がなくっちゃお話にならんねぇと夫婦で話しています。
    これからは、はやる気持ちにストッパーをかけつつやっていこうと思います。
    • 木や母ちゃん
    • 2014/03/22 12:18 PM
    えー!!
    入院をされていたんですかっ!!

    無事に退院されてよかったです。
    かなりムリをなさっておられたご様子で・・・
    何でもホドホドが一番なんでしょうねぇ〜

    子供にとって
    親はフシギな存在ですからねぇ〜
    居て当たり前で
    病気なんてしないって思いがちですしね。

    親だって人間なんだぞって事を
    子供に知らせとかないとダメですよね。
    Rain Bringerさま!
    ありがとうございます。
    無理してる最中は無理って自覚がなかったりするんですよねぇ〜
    お互い気をつけましょうね!

    中3の息子にとっては、何をするにも目の前に立ちはだかる壁のような存在が父ちゃんです。その壁がこうもあっさりと入院してしまうってことにちょっと困惑した様子でした。なんとなくわかるなぁと思いながら見てましたが。
    なるべく長く息子の壁でいてもらえるよう体に気をつけてもらわなくっちゃ なのです(*´∀`*)
    • 木や母ちゃん
    • 2014/03/23 2:13 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    kimokuyaをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode