2015年02月09日のつぶやき

0
    00:00
    職員会の資料を作る。一人一人の子どものことを書き出していくのに何も見ずに落としなくできて、それは当たり前なんだけど「お〜わたしやるねぇ!」と自画自賛。自分で自分をほめながらスモールステップで進む日々。万歳!自画自賛!万歳!!スモールステップ!!
    00:07
    ♪ゆ〜きのふ〜るまぁちよ〜わわわわ〜〜〜〜?な感じになっています。明日の朝がおそろしーーー!早めに出よう。。。みなさま 気を付けましょう。
    00:19
    梅こぶ茶にはまった息子に「塩分取りすぎになるから控えめに…」と伝えれる自信がなくて。ついつい「じじぃ!」と悪態をつく。その心は…母さんの飲む分もとっておいてください!
    00:24
    大人ってなんでがんばらせることしか考えないのかなぁと不思議に思う今日この頃。がんばった分だけ達成感を感じること、がんばった分だけ休むことができる場所、がんばった分だけだらっとしたくなる気持ち。そんなこんなのフォロー体制整えてから、がんばらせるわけにはいかないだろうか。
    00:36
    この日曜日の用事。携帯の名義変更(木や→個人)をしたところ、メールアドレスが変わるのだとか。。。めんどくさいなぁ…名義変更がされたら今のメールが使えなくなるとか…めんどくさいなぁ…特に不便になるわけではないけれど(だって今はラインだったりするでしょ)でもでも、めんどくさいなぁ…
    00:42
    尊敬する先輩に「がんばれ!」といわれるとめっちゃパワーになるのに、関係ない人に「がんばって」なんてさらっといわれると「もうがんばってるし!いらんし!」と言いたくなるのはなんでだろう?私が素直でないだけかもしれないけれど…言葉って関係によって変えたほうがいいのかもしれないねぇ。
    00:45
    きっと子どももそうだよね。濃い相手(一目置く相手)なら素直にきけてパワーになる言葉も、どうでもいい相手に言われたらいらっとするわねぇ。そこらへんを踏まえて関係が作れる大人でありたいなぁと思った次第。。。さていい加減に寝るとしよう。


    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    kimokuyaをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode