ここあんさんに行ってきました!

0
    昨日、境港の子己庵(ここあん)さんに行ってきました。
    おもちゃ受注会を企画してくださったのです。
    久しぶりの木や母ちゃんのお仕事です。
    まずは、ここあんさんのブログを紹介させてください!
    ここあんさんのブログ「子己庵生活」より おもちゃ受注会クリック

    子己庵(ここあん)はわたしのあこがれの場所です。
    素敵な古民家で中に入るとホットする空間が広がっています。
    明るすぎず暗いわけでもない照明。日常のようだけど異空間のよう。
    そんな不思議に落ち着く場所にお話していると心安らぐ庵主さんがおられます。
    きっとここあんに集うお母さん方は、子己庵にきて庵主さんとお話して「うんうん」って相槌打ってもらうだけで、肩の力が抜けるでしょうねぇ。
    そんな素敵な子己庵さんで0・1・2歳の小さい人たちとたくさん遊ぶ幸せな時間を頂きました。
    心から感謝です。
    ありがとうございますぺこり

    おもちゃ遊びのお話もちらりとさせていただきました…拙いわたしの話に耳を傾けてくださったみなさま、要所要所で助け舟を出してくださった子己庵庵主さま!ほんとうにありがとうございました。
    おもちゃっておもしろいなぁ と思っていただけたならうれしいなぁと思いつつ…話についてはもっと精進いたします。

    木やどうしてるんだろう?そんな風に心配してくださっている方もおられるということを今回知りました。
    ぼちぼちやってますよ〜という報告のような気持ちで久しぶりにブログ更新しています。
    とても楽しく幸せな時間。店を閉めても、そんな機会をいただけたことに心から感謝です。
    本当にありがとうございました。

    コメント
    米子に戻ってきました。お久しぶりです。ホープタウン行ってみたら・・・木やさん おられない!と、びっくりしましたが、きっと元気にやっておられるだろうなあ とホームページ見たら、その通りでした。
     また、どこかでお会いできると思います。
     春は環境がガラガラ変わって、やることいっぱいで、大変ですね。でもこうやって、パソコン開けたことに感謝感謝。
     小2の娘に、「今度お人形作るときは、髪をすごく長くして〜」と言われました。ああ、惜しまずに髪を長くしとけばよかった。そして、第1作目のピンクちゃんの人形の髪を切らなきゃよかった。
     ということで、また 作ろうと思います。今度こそ、これで最後です! でもまだ、末っ子の坊に作らなきゃ、だな。
    • ぐりぐら
    • 2015/04/17 9:56 AM
    ぐりぐらさま
    ありがとうございます。そして、おかえりなさい!
    お店で大きくなったお子様方にお会いできないのは残念ですが、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
    そして、お人形作り!楽しんでがんばってください。
    困ったときは、ここあんさん!!ですね。
    ご家族の皆様によろしくお伝えくださいませ。
    • 木や母ちゃん
    • 2015/04/22 8:29 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    kimokuyaをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode