2015年02月08日のつぶやき

0
    21:33
    こぶ茶をすする息子と明日の職員会の資料を作る母。そして、文明開化により導入されたテレビを見る父。実に幸せな日曜の夜www
    21:36
    木やをやめても問い合わせを頂ける幸せ。おもちゃがほしい・いいおもちゃを教えて そんなリクエストに全力でこたえれるよう体制整えました!!いやぁ〜がんばったわたし(^^♪がんばれることがある幸せに感謝です。
    23:19
    境港で赤ちゃんの息子をおんぶしながら糸鋸で作った看板wなんだか捨てられなくてずっととってあります。ふふふ http://t.co/l7cyh9Groh
    23:21
    「必要としていただけること」に感謝しつつ「がんばるところ」があることに幸せを感じつつ、それでも自分が確実に責任もってできる範囲を考えつつ進んでいこうと思います。 http://t.co/DOqS7XuF3v
    23:55
    がんばることばかり次から次へと用意されていた子ども〜学生時代。がんばれることの有難さなんて感じたことなかったけれどwでもこれは、いろいろ経験した今だからこそわかる有難さなのかもなぁって思う。失敗して自分でわかるって案外大切だよなぁ。失敗を見守ってるのは忍耐いるけどwww

    2015年02月07日のつぶやき

    0
      19:17
      ひとつひとつのことについては「こう変えよう」とか「こうしよう!」と思い浮かぶし、これがこうなってこうするとこんな風になっていって…と描けるのに、どれもこれも同時進行でやりたいことだらけ!困る。どうして身体ってひとつしかないんだろう。
      19:19
      一気に進めるのは、もうちょっと復活してからかなぁ〜。やっぱり16年分はしっかり疲れてるんだなぁと感じる今日このごろ。さて、まずはひとつひとついきますか!
      19:23
      今日のお昼に焼きそば作りをしていて必要を感じたのでシールとマスキングテープをペタリ。つまみをどこまで上げるのか、熱いからさわっちゃダメなとこ。おやつのホットケーキ作りで伝わるか確認。よしっいけそうだ。来週の焼きそば作りが楽しみです! http://t.co/ttBC7IgUdp

      2015年02月04日のつぶやき

      0
        21:31
        (´∀`*)ウフフ 息子からのプレゼント♪ガッコーの美術で作ったらしいのですがイイでしょー( ̄∀ ̄)久々の親ばかツイートでしたm(._.)m http://t.co/oK4XHqX1Lw

        2015年02月01日のつぶやき

        0
          20:11
          本日は、息子とおでかけ。息子氏にほしいものがあったからなんですけどね。でも、時間を気にせず(○時までに店番入らんと!などなど)つきあってやれたのは初めてのことかもしれないなぁ。そう思うと、なんだか申し訳ない気持ちにもなってくる。

          2015年01月31日のつぶやき

          0
            21:41
            私の棲家(自宅工房)に少しずつ息子の物が増えている!?なんでも「Wi-Fiの入りがいい」のだとか・・・あのね、いいんだけどさ。電気毛布はやめとこうか・・・

            2015年01月29日のつぶやき

            0
              22:06
              見学に来てくださる方が増えているピピ。利用を考えてのこともあれば、同業の方、はたまた関係機関の方と様々な目的での見学です。今日は同業の方々。「マネっこさせてもらいます」の言葉に「どうぞどうぞ」マネをするところからうちも始まってるんですよ。
              22:11
              マネしてみて、すんなりいくこともあればいかないこともありwその都度変えていくうちにその子にあったものができていくんだろうなぁと思います。うちもどんどん変わっていますから。いつ見に来ても何かが変わってる、真似したくなる、そんな事業所になっていくといいなぁとぼんやり思った本日でした。

              2015年01月28日のつぶやき

              0
                22:13
                今日はなんだか忙しい一日。中でも、素敵な療育をしているところへ見学に行けたのがうれしかったなぁ。楽しそうな子どもの様子にピピでもこんなkとしてみよう、あんなこともいいなぁといい刺激をいただきました。

                2015年01月27日のつぶやき

                0
                  12:35
                  自宅の一部屋工房化計画。本日、電話がついてネット環境が整ってとりあえずできあがる。一部屋とはいえ片付けて整えるってたいへんね。断捨離がはやるのがわかる気がするわぁ。。。とはいえ、わたしはごちゃごちゃした「棲み家」みたいなとこが好きですがw
                  12:42
                  毎週日曜日に1つずつ用事をするのが気に入っている。1つずつっていいよなぁと思った途端に「牛の糞にも段々!」という若かりしお父ちゃんの顔が浮かんできた…びっくりしたぁ。
                  12:56
                  牛の糞にも段々とは、何かをするときにゴールばかりが頭にある子どもだった私に、父がでっかい目をさらにでっかくしていつも言っていた言葉。なにかをするためには準備や出来事を一つ一つ重ねていくことが大事だよ…ということが言いたかったらしいと今なら思いますが、当時は言われるたびにしゅ〜ん…

                  2015年01月24日のつぶやき

                  0
                    19:28
                    先日作った「うつぶせごろんのおもちゃ」の底に敷くのです。 ゴムをビヨンと引っ張って鈴の音をさせては うれしそうににやり。とても気に入ってくれたのですが、のめり込むように身体が前に行き箱の底に手があたるように!!... http://t.co/VoZR8IataW

                    2015年01月21日のつぶやき

                    0
                      19:53
                      ピピのフェイスブックページ。名前が「特定非営利活動法人ぐりぐり 放課後等デイサービス・ピピ」だったのですが、長すぎ!との指摘を子どもたちからいただきましたので…「放課後デイ・ピピ」にかえました。今後共変わりませずどうぞよろしくお願い致します。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      kimokuyaをフォローしましょう

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode