トランスパレントペーパーでオーナメント

0
     トランスパレントペーパーは、カイトペーパーといわれる西洋凧を作る薄い紙。
    半透明で光を通し重ねることでたくさんの色を作り出せます。
    今日の 手仕事講座では、トランスパレントペーパーを折ることで生まれる光に透かしたときの陰影を楽しむオーナメントを作りました。 このオーナメントは折り紙感覚で作れるので、ちょこっと手仕事にもぴったりです。
    今回は、鳥取県の中部からおひとり、米子市内からおひとり(お友達同士お誘いあわせでの)のご参加でした。ありがとうございます。 
    トランスパレントペーパーを折りながら、子供のことやあんなことこんなことをおしゃべりしながらのひと時は、私自身とても楽しく、オーナメントが出来上がるまでがあっという間でした。
    出来上がったオーナメントは窓にはると素敵です。 Mちゃん、Yちゃん、お母さんの作ったオーナメント見てくれてるかな?きっとキラキラした瞳で見てくれていることでしょう。
     いろいろな手仕事をこれからもゆっくりゆったりたのしめる手仕事講座を、ぼちぼち開いていきますね。おたのしみに!
    トランスパレントのオーナメント、木やでも飾っています。ご来店の際はぜひご覧くださいね。

    できあがり!

    0

      光を通して素敵な色を生みだすトランスパレントで小さな作品。出来ました!

      今日は…

      0

        ただいま 手仕事講座で トランスパレント作っています!

        ブログはじめました。

        0

          今日からブログをはじめます。
          よろしくお願いします。


          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          kimokuyaをフォローしましょう

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode