2014年12月07日のつぶやき

0
    13:43
    ストーブの上のやかんのお湯でココアを作っていた息子。「湯沸しポットがあるといいよね」とつぶやく。すかさず「サンタさんにたのもっか」と提案したら (・д・)チッ マジな舌打ちはじめて聞いたわ。あーこわっ( ̄∀ ̄)
    21:55
    RT @nagumo11: 障害を乗り越えるとか、障害は個性だとか、そんなことばかり考えていると、自分を大事にすることを忘れてしまうかもしれませんね。それは、とっても悲しいことです。

    2014年12月06日のつぶやき

    0
      10:59
      本日はピピ2階の押し入れでコーナーを作ろうと思います( ̄∀ ̄)さてどんなコーナーになるでしょう?わたくし行き当たりばったり大工さんですので、イメージ通りに行くかどうか( ̄∀ ̄)ムフフ http://t.co/A6lKCroeme
      14:27
      できてきましたぞ(*ФωФ)フフフ… http://t.co/dTDdnNaPWs
      14:27
      できてきましたぞ(*ФωФ)フフフ… http://t.co/D00f36S73l
      17:21
      できましたヽ(*´∀`)ノ 押入れスヌーズレン!さっそくリラックスしてくれています。超特急で作ったかいがありました(*^ω^*) http://t.co/934Logy2w8
      17:25
      スヌーズレン空間 子どもたちから「いいわー」「元気になった」と言ってもらって ( ´ω` )ホッ 光っていいですねぇ(*^ω^*) http://t.co/OCawjNWJ4g
      19:16
      今日は参観日で学校がある子たちがいたので、スタッフの人数が多いくらいの一日wwwこれはチャンス と前々からイメージをふくらませていたスヌーズレンコーナーを作りました!押し入れを改造して作ったので二部屋できて満足。... http://t.co/XctfDSEzzn

      2014年12月05日のつぶやき

      0
        10:40
        自分たちだけでやるより仲間と始めた方が広がると思ってたけど、できない理由探しが始まったので 路線変更決定!!やっぱ仲間を募って何かを始めるのは難しいものですねぇ。土地柄ってのもあるのかしら?まっ仕切り直しだ。ぼちぼち行くべ!

        2014年12月04日のつぶやき

        0
          18:42
          RT @sasakimasamibot: 子どもが勉強で創造性を高めることは滅多にない。それは遊びの中で育っていく。

          2014年11月30日のつぶやき

          0
            05:53
            今日はピピスタッフで山口へ勉強しに行ってきます。日帰りの旅(*´∀`)♪とりあえず乗り遅れなかったことにε-(´∀`*)ホッ あとはワクワクしながら寝るとしよう( ̄∀ ̄) http://t.co/KEssaR1tiX

            2014年11月29日のつぶやき

            0
              23:48
              RT @adviceforautism: 水を飲む時は「こぼさないで」ではなく「上手に飲めるかな?」と働きかけましょう。すると、指導者の側も、うまく飲めたら褒めてあげたい気持ちになるはずです。言葉を変えるだけで、ただ水を飲むだけのことも、[チャレンジ→達成→褒める]という成功体…

              2014年11月28日のつぶやき

              0
                18:35
                RT @sasakimasamibot: 子育てに厄介なところがあるとすれば、親に依存していながら、同時に反抗してくるところだ。

                2014年11月23日のつぶやき

                0
                  15:28
                  本日は木や母ちゃんの日。出掛けにだんなと息子がなにやら相談している。どうやらふたりで釣りパトロールに出かけるらしい。ふたりで釣りに行ける日が早くくるとイイね。 おかげさまで店長 元気です。ご心配いただいたみなさま ありがとうございますm(._.)m
                  15:37
                  木や母ちゃんの日だけど、おもちゃを見ながら浮かぶのはピピの子どもたち。○○ちゃんにコレ良さげだな…ラキューの黒乃カックン増やしたいな…コレをこんな風にするとあの子が遊べそう…コレアセスメントに使えるな…この状態は一石二鳥なんだろうか(*゚∀゚)なんだよな。役得 役得( ^ω^ )

                  2014年11月22日のつぶやき

                  0
                    11:30
                    「いやだね( ̄∀ ̄)」「やーだもん(・∀・)」眉間にしわ寄せておもいっきり「イヤダ!」しかなかった子のイヤのレパートリーが増えてる( ^ω^ )いろんなイヤがあるんだなぁなんてあたりまえのことに気づかせてもらう。そして、やっぱり「イヤ」が表現できるのって大事だなぁと改めて思う。

                    2014年11月17日のつぶやき

                    0
                      11:11
                      ピピでもクリスマス!1000ピースのパズルです。力を合わせて、何日かかけてつくり上げる という遊びはピピで取り組むのは「初」です。 http://t.co/m9BHz9y2R7
                      11:13
                      パズル得意な子が集まってきました。うんうん いい感じ♪ これからどんなドラマが起きるかな?パズルの完成も完成までにいろいろ起こるであろうドラマも楽しみです!! http://t.co/SO8CwhfjaJ


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      kimokuyaをフォローしましょう

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode